2008年08月15日

何があっても一生友達。

僕のとても仲の良い友人が昨日、バイク事故で亡くなりました。


彼はとても真面目な人で、尊敬していました。


去年の僕は大学にも行かず何をするわけでもなく毎日を過ごしていました。


色々と悩んでいた時期にたまたま彼と久しぶりに再会し、僕が思っていることを打ち明け、彼は真剣に受け答えしてくれました。彼がいなければ野球を続けているかどうかも分からないです。


彼のおかげで僕はワーブラーズにいると言ってもおかしくないです。


しかも彼は僕が福岡に行ってからも気に掛けてくれていたそうです。


彼には感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさんがこのブログを見てどう思うか分からないですが、僕が伝えたかったのは今を一生懸命生きてください。そして、車やバイク、自転車に乗るときは常に注意して運転してください。


今は長崎での試合が終わり、愛媛に向かうバスのなかです。


みんなで頑張りますので応援よろしくお願いします!



Posted by T.Sekiguchi at 23:35│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

とっても大切なご友人だったコトがこのブログから伝わってきて
思わず涙してしまいました。
ご友人との再会・・・運命を感じすにはいられませんね。
私もそのご友人に感謝します。
なぜなら“関口大志”という(ワーブラーズの)選手に出会わせてくれたのもそのプレーが見るコトができるのもそのご友人のおかげ・・・といっても過言ではないと思うからです。
そのご友人へ「ありがとうございました」と手を合わせたいと思います。
突然のコトでとてもツライと思います。大丈夫ですか?
ご友人の分まで一生懸命、生きてそして輝いて下さい。
きっとそばで支えてくれてますヨ。
関口kun、頑張って!!

ご冥福をお祈り致します。
Posted by ラピス at 2008年08月16日 01:30
関口選手、はじめまして!お疲れ様です。長崎から直接、愛媛に向かわれてるのですね。

こういう時に更新してくれてありがとうございます。
本当に大切なお友達だったのですね。

私も昨年、身内をなくしました。
ずっと反発してきて、和解できないままでした。
その事実に時折こころが折れそうになりますが、その思いとともに私は生きていくべきなのだと思います。

私の好きな作家がこういうようなことを書いていました。
なくなった人に対して出来ることは、その人のことをずっと覚えていてあげることだと。

>何があっても一生友達。
そう思ってくれるひとがいて、きっと喜んでいるでしょうね^^

そのお友達が関口選手にしてくれたこと。
今度は関口選手がだれかにしてあげてください。
関口選手が伝えたかったこと、かならず心の奥深くに届いていくはずです。
お友達が再び導いてくれた野球の世界から。

心よりご冥福をお祈りします。

長々と失礼しました。
愛媛での試合、頑張って下さいね!応援しております。
Posted by blues. at 2008年08月16日 01:37
関口くん、こんばんは☆

長崎・愛媛の試合、お疲れさまでした。

ここ最近暑さよりも雨を心配していたのですが、無事2試合共開催された様でホッとしています。

今日は試合中とは言え、雨に濡れた体をそのままにしておくと風邪を引きやすく危険ですよ。
(多分してないと思いますが)

出来たらその場で温かい飲み物をとって、宿泊地に戻ったら湯船で暖まってゆっくり体を休めてくださいね。

それでは、また(・∇・)ノ♪

●追伸●
皆さんもコメント欄でお話されてましたが、ご友人が亡くなるという辛い状況下にもかかわらず昨日はブログの更新ありがとうございます。

関口くんがみんなに言ってくれた様に私も今を一生懸命生きて、事故には十分に気をつけながらこれからを過ごしていこうと思います。

最後になりましたが関口くんの大切なお友達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by JUN at 2008年08月16日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。